毎日の日記は
ブログに綴っています

 


別冊リツコングへようこそ!

さすらいの旅人(またの名をプー太郎)クニイリツコです。
ニッポンや世界を、オートバイとクルマとチャリでフラフラしてます。どうぞヨロシク。
著書のご紹介  
  エッセイ、旅行記、ワタシのコドモ(本)達
ブログ new
 
最新の近況などはこちらで
所属事務所はこちら 暇人PROFILE 
 
職歴とか学歴とか趣味とか

*最新著書などのお知らせ*



シアトルからカナダ・トランス・ハイウエイ経由、ニューヨークまで約7300キロ。2009年8月、まるまる1ヶ月かけてバイク乗り憧れのルートをHONDA XR230で横断。私が体験したリアルな北米横断エッセイと、250枚を超える壮大なグラビアがバイク乗りのを わしづかみにします!
とうとうバイクで北米横断しちゃいました
(産経新聞出版) new!



スポーツライドからオフロードまで、バイクのある生活の楽しさが、画面から溢れ出す!これまで、旅の相棒であり仕事のパートナーだったバイクに、クニリツが改めて向き合った。ハーレーダビッドソン×北海道、リトルカブ×浅草 モトクロス×埼玉 ニンジャ×箱根 電気バイク×下北沢。“なりゆきまかせ”なバイク三昧の映像に加え、クニリツライフに欠かせない波乗り、ブログ制作の一幕も…タビキャリアを長く培ってきた国井律子の目線で綴る、エポックメイキングな映像集。国井律子バイク三昧」「オリジナルCM !!  



幼いころから私の人生に白米はさほど重要ではなくて、とにかく、麺。口癖は「人類は麺類!」。麺があれば何でもできる!! そんな女が近ごろとってもハマっているのは、さぬきうどんだ。でもね、食べてばかりでは太ってしまう。それでは楽しくない。なんだか人生矛盾だらけだが、私の座右の銘は「動かざる者食うべからず」でもある。自転車を漕ぎながらおいしく食べようということで、3泊4日で香川県を食べ漕ぎした、厳選さぬきうどん店21軒+事細かな地域情報もバッチリ載っている、いままでにないダイエット系うどんガイドブック!! 



オートバイは、消極的でインドア派な私に遠くへ行く力を与えてくれた。この世の中には自分が知らない、きらめくような場所があることも教えてくれた。私が生まれ育った国、日本のすばらしさに気づかせてくれた。たくさんの魅力がオートバイにはある。だから私は、この乗り物があればどこまでも、いつまでも、旅を続けられることができるのだ。
タ・ビ・リ・ツ(二玄社)  



オートバイはアンバランスな乗り物だ。ひとつ間違えれば危険をともない、肌や髪には最低最悪。それでも私はこの乗り物が大好きだ。オートバイの愉しみ方は人それぞれ。100人いれば100とおりのストーリーがあり、すべてのライダーが物語の主人公になれる。本書には、私流のオートバイの愉しみ方、付き合い方が記されています。
クニイの素(二玄社)  


LINK FREE
Copyright © 2000 by Ritsuko Kunii
*写真およびテキストの無断使用や複製はやめてね*